米肌 ライスフォース

MENU

米肌とライスフォースを比較

米肌,ライスフォース,比較

 

肌の保湿、シミやシワ用の化粧品として米肌とライスフォースだとどちらの化粧品を使ったら良いの?と迷っている方も多いと思います。

 

そんなあなたの化粧品選びの参考になればと思い、両商品の良い点、悪い点も含め、

  • 値段
  • 効果
  • 口コミ

の切り口から2つの商品を比較してみました!

 

私はこれまでにどちらの商品も使用し最終的に米肌に落ち着きましたが、ここでは2つの商品を客観的な視点で中立にご紹介をします。

 

米肌とライスフォースを値段で比較

米肌とライスフォースの違いは?値段・効果・口コミを徹底比較

 

米肌とライスフォースはどちらもお米が原料のライスパワーエキスが使われており、口コミでも人気の化粧品ですのでどちらを購入したら良いか迷いますよね。

 

できることなら2つとも購入して比較できれば手っ取り早いのですが、特にライスフォースは1本の値段が高い化粧品ですのでなかなか気軽に購入できないのでは無いでしょうか。

 

まずは値段で両商品を比較してみましょう。

米肌とライスフォース値段比較表

 

米肌

( )は1g or 1mLあたりの値段

ライスフォース

( )は1g or 1mLあたりの値段

メイク落とし

1,800円/150mL
(12円)

3,500円/120g
(29.1円)

洗顔料

1,600円/120g
(13.3円)

3,500円/120g
(29.1円)

化粧水

5,000円/120mL
(41.6円)

8,000円/120mL
(66.6円)

美容液

7,000円/30mL
(233円)

10,000円/30mL
(333.3円)

クリーム

5,000円/40g
(125円)

8,000円/30g
(266.6円)

すべての商品において米肌の方が安い

両商品を比較すると、すべてのラインナップで米肌の方が安いことが分かります。

 

化粧水や美容液などは2倍以上の値段差がある商品もありますので、値段面で見ると米肌に軍配が上がります。

米肌とライスフォースを効果と有効成分で比較

※両商品とも「化粧水」で比較

 

商品名 肌潤化粧水 ディープモイスチュアローション
商品画像

有効成分 ライスパワーエキスNo.11 ライスパワーエキスNo.11
その他成分 水・BG・エタノール・グリセリン・ジグリセリン・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキスビフィズス菌発酵エキス・EDTA−2Na・イソステアリン酸PEG−50水添ヒマシ油・オクチルドデカノール・キサンタンガム・クエン酸・チオ硫酸Na・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・乳酸Na・メチルパラベン1 水・エタノール・BG・DPG・濃グリセリン・グリチルリチン酸2K・DL-PCA・Na液・大豆リゾリン脂質液・ヒアルロン酸Na-2・植物性スクワラン・天然ビタミンE・PEG(120)・POE・POPデシルテトラデシルエーテル・POE(25)POP(30)・カミツレ油-2・粘度調整剤・pH調整剤・メチルパラベン

成分の違いに注目!

両商品とも有効成分にはライスパワーエキスNo.11が配合されておりますが、含有量もそこまで差は無く、2つの商品を比較するポイントとはなりません。

 

成分の大きな違いとしては米肌には大豆発酵エキスビフィズス菌発酵エキスという2つの発酵エキスが入っているという点。

 

この2つの成分は保湿と保護効果に優れており、角層細胞の保湿力を更に高めるサポートをしてくれます。

 

これらの発酵成分はライスフォースには入っておりませんので、成分比較は米肌に軍配が上がります。

 

米肌とライスフォースを口コミ評価で比較

米肌の口コミ

保湿力に感動!

シンプルですがとても肌なじみの良いテクスチャーです。使うほどに保湿力が高まっていくのが分かります。買ってよかった!
(30代/女性) 評価:5 米肌,ライスフォース,比較

トライアルの豪華さに驚き!

現品購入をする勇気がなく、まずはトライアルセットで試してみました。
1,500円とは思えないほどいっぱい入っていて驚きました。
実際に使ってみましたが、ベタベタするのは最初だけで時間が経つと馴染みます。毛穴にはまだ変化はありませんが化粧ノリがかなり良くなったと思います。
(40代/女性) 評価:4 米肌,ライスフォース,比較

つけ心地が爽快で気持ちいい!

テクスチャーはサラサラしていて、つけると爽快感があり気持ちいいです。
肌への馴染みが良く、スッと染み込むので決めが細かい肌に仕上がります。
(20代/女性) 評価:4.5 米肌,ライスフォース,比較

いまのところ変化は無いかも

2カ月間毎日使っていましたが、特にこれといって良いところも悪いところもなく普通の化粧品だと思います。
肌の水分量や油分量ともに変化は見られませんでした。
個人差や肌の合う合わないはあると思いますのでトライアルセットで試されることをおすすめします。
(20代/女性) 評価:2 米肌,ライスフォース,比較

潤い感と保湿力が良い!

少しとろみがあり、肌に塗ると気持ちが良いです。
浸透すると肌に潤いが与えられているのが分かり、モチモチとした肌になりますよ。
(20代/女性) 評価:5 米肌,ライスフォース,比較

ライスフォースの口コミ

トライアルセットを試しました

トライアルセットを使ったのですが、使ったあとは肌に潤いが出始めプルンと肌にハリが出てきました。
効果は実感できたのですが値段が高いので本商品購入は難しいところです。
(20代/女性) 評価:3 米肌,ライスフォース,比較

口コミの評判が良かったので

口コミの評判が良かったのでライスフォースを購入しました。キャッチコピー通り一度塗ると肌が乾燥しませんしモッチリ感が一日中続きます。

一本で肌トラブルが改善できるくらい良い商品なんですが、値段の割に容量が少ないので使い続けるのは難しいです。
(30代/女性) 評価:3 米肌,ライスフォース,比較

トライアルセットほど効果は感じられず

以前お試しを頼んでとても効果があったので、基本5点セットを購入したのですが、お試しの時ほどは効果を感じられず……。

ニキビが発生し痒みが出たので、途中で使用を中止しました。
(30代/女性) 評価:1 米肌,ライスフォース,比較

【まとめ】結局どちらを使えばいいの?

米肌とライスフォースの違いは?値段・効果・口コミを徹底比較

 

実際に両商品を使った感想としては、
どちらも効果に特に大きな違いがないというのが正直なところです。

 

効果はどちらを使っても大差はありませんでしたが、違いを挙げるとすると値段成分ですね。

 

値段は7割ほど米肌の方が安いです。

 

ライスフォースは商品の1本あたり価格が高いので普段使いをするのは少し厳しいかもしれません。

 

私は米肌を選びました

米肌,ライスフォース,比較

 

2つの商品を比較した結果、私は米肌を選びました。

 

理由としてはライスフォースとそこまで効果に違いがないのに値段がも安いから。

 

実際に米肌を使って2ヶ月ほど経ちましたが、今までに無いくらい肌が潤い、これまでものすごく悩んでいた口元の乾燥していた部分もツヤのある肌に変わりました。

 

また、最近では目元の小じわが薄くなってきているんですよ♪

 

米肌がおすすめな人

・少しでも値段が安い化粧品を使いたい方
・高品質な化粧品を毎日使いたい方
・肌の保湿を重点的に考えている方
・発酵エキスが入った化粧品を使いたい方
・顔の小シワ、シミに悩んでいる方

 

ライスフォースがおすすめな人

・ライスフォースをライン使いすることができる方
・肌の悩みが深く根本的な体質改善を望んでいる方
・米肌をつかったけど肌に合わなかった方

 

米肌とライスフォースにトライアルセットはあるの?

米肌とライスフォースにはトライアルセットがあるのでしょうか?

 

調べてみたところ両商品ともトライアルセットがあることが分かりました。

 

トライアルセット比較表
 

米肌

ライスフォース

トライアルセット

○あり

○あり

商品画像

値段 1,500円 1,400円
商品数 5点 5点
内容 肌潤石鹸(15g)

肌潤化粧水(30mL)
肌潤改善エッセンス(12mL)
肌潤クリーム(10g)
肌潤化粧水マスク<非売品>(1枚)

化粧水

美容液
保湿クリーム
美白美容液
日焼け止め

使用期間目安 14日分 10日分
公式サイト

詳細を見る

詳細を見る

 

>> 米肌 ドラッグストアの販売店舗  TOP


inserted by FC2 system