米肌 ニキビ

MENU

米肌は何歳から使えるの?

米肌は10代の思春期ニキビにも使える?子供の年齢制限について

 

10代は成長期やホルモンバランスの変化により、成長ホルモンが分泌され皮脂の分泌量が多くなる時期です。

 

これにより毛穴に詰まった皮脂がニキビとなり、10代の頃にできるニキビは思春期ニキビとも呼ばれています。

 

米肌は10代の思春期ニキビにも使える?子供の年齢制限について

 

一度できてしまったニキビを潰したり、長い間放置しておくと跡が残ってしまい、大人になった時に肌がボコボコになってしまう恐れもありますので、思春期ニキビに気がついたら早めにケアをしておきましょう!

 

ちなみに米肌は10代からでも安心して使えますし、思春期ニキビ対策にも最適です。

 

また、初めて購入する方限定になってしまいますが、米肌には1,500円とは思えないほど豪華なトライアルセットがありますので、商品を購入する前に一度試してみてはいかがでしょうか?

 

米肌,ニキビ,何歳,10代

 

 

米肌は10代の思春期ニキビケアにも使える

米肌,ニキビ,何歳,10代

 

上でも挙げましたが、10代にできるニキビは一般的に思春期ニキビとも呼ばれており、今や10代の中高生の半数以上がニキビやニキビ跡に悩んでいるという統計データが出ております。

 

思春期ニキビは主に額や鼻のいわゆるTゾーンと呼ばれる部分にできやすいのが特徴で、

  1. ニキビができたことで周りの目が気になり前髪で額を隠したり
  2. マスクで完全に目の下まで覆ったり

してしまうことで毛穴内部のアクネ菌が増殖し悪化してしまうケースも多くあります。

 

思春期ニキビができる原因

米肌は10代の思春期ニキビにも使える?子供の年齢制限について

 

思春期ニキビができる原因としてはホルモン増加による皮脂の過剰分泌の他にも、食生活の乱れ、ストレス、紫外線などがありますが、実は肌の乾燥も重要な原因のひとつなんです。

 

肌が乾燥したまま放置しておくと、毛穴が弱り皮脂の分泌が正常に行われなくなるので肌のバリア機能が低下してしまいます。

 

米肌は10代の思春期ニキビにも使える?子供の年齢制限について

 

バリア機能を失った肌はホコリや汚れに対しての抵抗が弱まることで、結果的に毛穴にホコリや汚れが詰まってしまいニキビの発生につながるというメカニズムが一般的です。

 

ここで紹介している米肌は肌の乾燥に特に優れた化粧品で、米肌に含まれているライスパワーエキスNo.11という成分が肌に潤いを与え、乾燥した肌から潤いのある肌に変える働きをしてくれるんです。

 

米肌でニキビ対策をしている10代の評価

米肌は10代の思春期ニキビにも使える?子供の年齢制限について

 

口の近くにあったニキビが

美容液を毎日使っています。アゴのニキビが少なくなり化粧のノリも良くなりました。

(19歳/OL)

イヤな匂いもなく水みたいに使えます

化粧品は初めて使うのですが、薬のようなニオイも無いしサラサラしているので水のように使えます。
ニキビの効果はまだ実感できてませんが、新しいニキビはできにくくなったと思います。

(16歳/高校生)

中学生の娘に使わせてます

おでこから髪の生え際あたりのニキビが目立っていたのですが、毎朝の洗顔後に使わせていたら10日ほどで少しずつニキビが治まってきました。

(37歳/主婦)

おでこ周辺のニキビがキレイに

トライアルセットの美容液だけでTゾーンのニキビがキレイに無くなりました!
こんな簡単にキレイになるならもっと早く使っておけば良かった。

(18歳/大学生)

 

米肌 最安値

 

 

>> 米肌 ドラッグストアの販売店舗  TOP


inserted by FC2 system